みのる歯科 浮間船渡

みのるブログ

ご予約はこちら

親知らずは抜いてくれる?

2018年9月12日 (水)

こんにちは。

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

前回のブログに続き、患者さんからのお問合せの多い内容についてブログにも

 

 

綴っていきたいと思っております。

 

 

初診の患者さんから、他院で親知らずの抜歯を断られましたが

 

 

みのる歯科では抜いてくれるのか?とお電話でご質問を受けることがよくあります。

 

 

親知らずの抜歯は、歯科治療の中では比較的リスクの高い処置です。

 

 

リスクとは、外科処置による出血、痛み、腫れを主に言います。

 

 

親知らずの抜歯の場合は、さらに治療後にオトガイ(唇あたりの痺れ)

 

 

神経麻痺の症状が残るケースもあるので、

 

 

医院の方針として親知らずの抜歯は大学病院に紹介するという医院も多いかと思います。

 

 

 

 

みのる歯科の場合ですが、

 

 

私自身、研修医時代に口腔外科に勤務していたこともあり、外科処置の伴う

 

 

親知らずの抜歯も当院で出来る治療は極力当院で行いたいという思いがあり

 

 

9割以上の親知らずの抜歯は当院で行っております。

 

 

 

これまでに高次医療機関をご紹介したケースはお身体の状態から、外来診療では難しい方や

 

 

完全に顎の骨に歯が埋まっており抜歯をするには全身麻酔での処置が好ましい方、

 

 

 

顎の骨の神経や血管が親知らずに絡まってしまっている方などです。

 

 

 

そういった状態ではない方は、当院で抜歯をしております。

 

 

 

 

当院の方針はかかりつけの歯科医院として、一般の歯科医院で可能な処置は

 

 

なるべく行おうと思っております。

 

 

 

歯科医療を通して、皆さまのお口の健康を10年20年守っていくのが

 

 

かかりつけ歯科医院の役目だと思っているからです。

 

 

親知らずの抜歯以外でも、他院で治療を断られた方は是非ご相談いただければと思います。

 

 

一人ひとりの患者さんにとって何がいちばん望ましいか解決策を見つけていきましょう。

 

 

 

 

 

 

松原

 


カテゴリー: 未分類

アクセス・診療時間

みのる歯科 浮間舟渡

〒174-0041
東京都板橋区舟渡1-6-22 ベルクス浮間舟渡店 2F
TEL 03-3967-4111

【診療時間】 10:00-14:00 / 15:30-20:30
【休診日】 水曜日
※土日祝は、10:00−13:00/14:00-17:00