みのる歯科 浮間船渡

みのるブログ

ご予約はこちら

1000人

2017年8月21日 (月)

 

 

開業して六カ月が経過しましたが、先月患者さんの数が1000人に到達しました。

 

 

1000という数字は開業して1年間で一つの目標としていた数字でありましたが、

 

 

半年でこんなにも多くの患者さんに来院いただくことはとても有難いことです。

 

 

 

患者さんの数が多いことだけが誇れることではありませんし、患者さんの数に囚われていては

 

 

良い治療はできないと思っております。

 

 

ですが、どんな患者さんであっても、いつでも対応してあげたいという思いから、

 

 

平日の夜や土日祝日に診療していることも手伝い、飛び込みの患者さんにも多く来院いただくこと、

 

 

またご紹介で来院される患者さんが多いのことが患者さんの数に繋がっているのかなと思います。

 

 

 

 

患者さんのご紹介や口コミで来院いただくことほど、歯科医として喜ばしいことはありません。

 

 

治療に満足していなければ中々大切なご家族やご友人を紹介しようとは思わないでしょうから。

 

 

「いつ行っても診てくれる歯医者」という理念を大事にし、

 

 

それが少しでも浮間舟渡の地域貢献とさせていただけていれば恐縮ながら嬉しく思います。

 

 

 

 

開業してからここまで目まぐるしく時の流れを感じていますが、

 

 

医院の方針、私の思いを理解して身を粉にして働いてくれているスタッフには感謝しかありません。

 

 

私自身がどんなにやる気を出しても、人間一人の力には限界があります。

 

 

 

平日の夜や土日祝日も診療していることは、患者さんにとっては喜ばれますが、

 

 

働いているスタッフには負担も大きいでしょう。

 

 

それでも不満を口にせずついてきてくれるスタッフには頭の下がる思いです。

 

 

 

そして、忙しなく働いている私を理解して支えてくれている家族にも感謝しています。

 

 

私一人の力では決してここまでこれませんでした。

 

 

ここまでこれたのは、他でもないスタッフや家族の支えのお陰なのです。

 

 

周りへの感謝の気持ちを忘れずに働くということは、

 

 

私が常に心に留めていることです。

 

 

 

 

1000人という数字は、これからの長い医院運営を考えると一つの通過点に過ぎませんが、

 

 

この数字に甘んじることなく、日々邁進していきたいと思っております。

 

 

 

 

混雑時には、患者さんをお待たせさせてしまうこともあるのが申し訳ないですが

 

 

一人ひとりの患者さんを誠意を持って治療させていただいておりますので、

 

 

ご理解いただければと思います。

 

 

 

 

今後も、開業当初と変わらぬ思いで一人ひとりの患者さんと向き合い、

 

 

最善の治療をさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

みのる歯科 松原

 

 

 

 

 


カテゴリー: 未分類

アクセス・診療時間

みのる歯科 浮間舟渡

〒174-0041
東京都板橋区舟渡1-6-22 ベルクス浮間舟渡店 2F
TEL 03-3967-4111

【診療時間】 10:00-14:00 / 15:30-20:30
【休診日】 水曜日
※土日祝は、10:00−13:00/14:00-17:00