みのる歯科 浮間船渡

みのるブログ

ご予約はこちら

小児歯科専門医の診療日が増えました。

2023年7月10日 (月)

小児歯科専門医 受診時のおねがい

  • 事前のご予約をお願いします。
    ネット予約可、専門医を選択してください
  • お電話でのご予約の際は、必ず「専門医の予約を取りたい」とお伝えください。
    お伝え頂けない場合は、小児歯科を担当している一般の歯科医師がご担当させて頂くことになりますので御了承下さい。
  • 専門医の出勤表は以下になります。
10:00-14:00 / / / 茂木 / / /
15:30- / 茂木 / 茂木 茂木 / /

茂木(もてぎ)の業績はこちら。午後は18:00まで。


詳細はこちら

カテゴリー: 小児歯科

茂木歯科医師監修『プレジデントベイビー 0歳からの知育大百科2022・2023完全保存版』

2023年7月3日 (月)

御連絡が遅くなってしまいましたが、昨年度、当院の小児歯科専門医である茂木歯科医師が、プレジデント社 『プレジデントベイビー 0歳からの知育大百科2022完全保存版』にて医療監修を行いました。

さらに、今年度の『プレジデントベイビー 0歳からの知育大百科2023完全保存版』でも医療監修を行い、3年連続でプレジデントベイビー内で小児歯科関連に関与させていただいております。
いずれも「虫歯ゼロは3歳までが勝負 小さい子の歯磨き すべて教えます」というタイトルで掲載されています。

ご興味のある方は是非ご覧ください。
待合室にも置いてありますので、来院時にご覧になれます。

2022年
プレジデント社
プレジデントベイビー 0歳からの知育大百科2022完全保存版

「虫歯ゼロは3歳までが勝負 小さい子の歯磨き すべて教えます」

詳細はこちらから

2023年
プレジデント社
プレジデントベイビー 0歳からの知育大百科2023完全保存版

「虫歯ゼロは3歳までが勝負 小さい子の歯磨き すべて教えます」

詳細はこちらから


詳細はこちら

カテゴリー: テスト

マイナンバーカードを保険証としてご利用いただけます

2023年6月5日 (月)

当院では、患者様に対して、マイナンバーカードを健康保険証としてご利用いただけるよう、オンライン資格確認を行う体制を有しております。

 

必要な診療情報(受診歴、薬剤情報、特定健診情報等)を取得・活用して診療を行い、今まで以上に良質な治療を提供します。

 

※マイナンバーカードを活用することで、患者の同意のもと、医療機関・薬局において、これまでの「薬剤情報・特定健診等情報」に加え、受診歴や診療行為名などの「診療情報」が閲覧可能になりました。
※また、マイナポータルでは、手術情報も含む「診療情報」が閲覧可能になります。

 

maina


詳細はこちら

カテゴリー: 未分類

工事に伴う休診について

2023年3月13日 (月)

院長の松原です。

3月にユニット増設に伴い、リフォーム工事に入るため、3月18日(土)〜3月22日(水)まで休診となります。
皆さまにはご迷惑をお掛け致します。

お通いの方はご存知かと思いますが、実は昨年の夏にもユニットの増設によるリフォーム工事を行いました。
それから1年6ヶ月経過しましたがまたまたユニットを増設することに致しました。

働いてくれているスタッフからは「えっ!?また増やすんですか?」という声が聞こえてきたのも事実です。
最終的には私の気持ちを汲んでくれ(諦め?)みんな応援してくれました。

業者さんにも「この間増やしたばかりなのにまた増やすんですか!?」と驚かれます。笑
そうなんです、現在ユニット7台で診療していますが、8台にした方が患者さんをお待たせしないし、沢山の患者さんを診れるんです!と私の思いを伝えています。

ユニットを増やす一番決心がついたのは、働いてくれているスタッフの人数が揃ってきたからというのが大きいです。
たくさんの人が働いてくれてるのであれば、その分患者さんを診れるだけ診よう!と思ってしまうんです。

どこまで増やすんだ?と思われますが、クリニックの広さから今回増やした8台でぎりきり。これ以上は増やせません。
ですのでユニット増設はこれで最後です。

当初はユニット3台、歯科医師は私1人とスタッフは4名と本当に小規模なクリニックでスタートしました。
そこから、患者さんとスタッフの増加に伴い4台、5台、6台、7台、8台とユニットの数も増えていきました。
3台で始めた頃は、診療室にゆとりがある分殺風景な様子で、活気のあるクリニックを頭に描きながら診療していました。直向きに頑張っていくうちに思い描いていた夢が実現してきました。
当院を選んで通ってくれる患者さん、私にずっと付いてきてくれるスタッフには感謝しかありません。
スタッフのみんな、ユニットを増やすのはこれで最後です!
色々協力してくれてありがとう!

そして患者さん。予約をできるだけ取りやすく、できるだけお待たせするようにないよう、努力して参ります。

 

 

松原


詳細はこちら

カテゴリー: 未分類

アクセス・診療時間

みのる歯科 浮間舟渡

〒174-0041
東京都板橋区舟渡1-6-22 ベルクス浮間舟渡店 2F
TEL 03-3967-4111

【診療時間】 10:00-14:00 / 15:30-20:30
【休診日】 水曜日
※土日祝は、10:00−13:00/14:00-17:00